News »News » 2011 » 12月 - Sandy SPA (サンディースパ).

  2011年12月の月別アーカイブ
Sandy-SPA News Topics

Sandy SPA コンセプト

Sandy SPA(サンディースパ)は
港区赤坂の完全予約制の、リラクゼーション個人サロンです。(個人サロンといっても夫婦で運営しているので、”夫婦サロン”といった感じですが・・・)

当店では「人は心と身体の両輪のバランスを保った状態が望ましい」と考えています。
その為、当店は心(メンタル)と身体(フィジカル)の両面を癒す事に重きをおいております。

心と身体は密接にリンクしており、
どちらか一方に問題が発生すると、連鎖的にもう一方にも何かしらの影響が出てきます。

当店の特徴は、心と身体において問題のある側面にフォーカスし、
状況に合った適切な手技を施すことによって症状を緩和させるその手法にあります。

身体に効く・・・「スウェディッシュマッサージ」
心に効く・・・「ヘッドセラピー」

これがSandy SPAの主な手技になります。

お客様にゆったりとした時間を過ごして頂けるよう、
完全予約制にて、一度に一組までの限定で施術させて頂いておりますので、
他のお客様に気を使う心配はありません。

内装はカフェ風の落ち着いた色調のインテリア、輝度を落とした間接照明、
ゆったりとした1人用ソファ、真空管アンプから流れるゆるやかなBGM、アロマオイルの芳香など、
ストレスを緩和し五感でくつろげる空間で施術を行います。

スウェディッシュマッサージ
体を癒す スウェディッシュマッサージとは?

ヘッドセラピー(ヘッドスパ)心を癒す ヘッドセラピーとは?

関連記事

ヘッドセラピーとは?

何かとストレスの多い現代社会。

急激に進化を遂げた文明社会は、日々の生活や仕事だけで

私達の「心」を徐々にストレスで蝕みます。

心のストレスは驚くほどはっきりと頭皮の状態に現れます。

例えば足裏のリフレクソロジーでは
「体に不調がある部位」に対応して硬くなったりしますが、
頭の場合は「心の不調」が原因で、
頭皮がカチカチになったりブヨブヨになったりします。

頭と心は密接に連動しているという事です。

そして、それを頭皮のヘッドマッサージでやさしくほぐしていくのがヘッドセラピーです。
(メディア等では「ドライヘッドスパ」として紹介される事があります)

ベースとなっている考え方は東洋医学で、
首から上の経絡にあるツボをヘッドマッサージによってゆっくり刺激して行きます。

頭(脳)は心と直結しており、頭のツボに的確にアプローチすることで
自律神経系を整え、心の不調を解消していきます。

心の不調が改善されると、連動して体調も改善されていきます。

体はそんなに疲れていないのに、疲労感がある・・・。
最近何だかやる気が出ない、という方は

ヘッドセラピーを試してみる事をお勧めします。


Sandy Spa facebook 公式ページ



スウェディッシュマッサージとは?

海外スパで人気のオイルマッサージ, 西洋医学に基いた理論で全身をほぐしリンパを流します

Sandy SPAのこだわり

赤ちゃんにも使える100%オーガニックホホバオイル、長時間寝ても疲れない最高級ベッド

セラピストのご紹介

私達が、あなたに本来備わっている"健康と美"の力を取り戻すお手伝いをさせて頂きます!

施術の流れ

ようこそ、貴方だけのプライベート空間へ。日々の喧騒を忘れ、ゆったりとお寛ぎ下さい。

施行メニュー料金表

スウェディッシュマッサージ
70分 ¥10,000~
ヘッドセラピー 45分 ¥7,500~
頭痛解消など、各種コースあり

お客様の声

Sandy SPAをご利用頂いたお客様の感想や体験談をご紹介いたします。