News »News » 2012 » 3月 - Sandy SPA (サンディースパ).

  2012年3月の月別アーカイブ
Sandy-SPA News Topics

サロン内の空気と室内温度を大事にしています。

SandySPAの山口ユウスケです。

春です。
最近すっかり、にっくき「花粉」が飛び交っているようで
目のかゆみと鼻水が止まりません。

元々、鼻炎持ちなのですが、数年前に花粉症を併発してから
年中鼻をズビズビ言わせています(涙)

とくにスウェディッシュマッサージのように、
セラピストの運動量の多い手技は、身体が熱くなって鼻水が出てきやすいのです。

それに加えて暖房の暑さ・・・。
でもSandySPAにはあるポリシーがあるので、絶対に室温は下げません。

以前、自分でマッサージを受けに行った時、かなり寒~い環境で施術を受けたことがあり
そこで身をもって得た教訓は、

「室内温度は絶対にクラインアント(お客様)にあわせるべき」 という事です。
どんなに良い施術でも、寒かったらリラックスできないんですよね・・・。
しかも、意外に出来ていないサロンが多いような気がします。(施術してる側は、本当に暑くなりますからね)
寒いと筋肉が緊張します。

そういった経験から、SandySPAでは施術する際に
適温になるようしっかり暖房をを効かせつつ、専用のヒートマットを使う
ダブルあったか施術にしています。

暖かいと身体のコリもほぐれやすくなって一石二鳥なんです。

さらに、元々アレルギー性鼻炎なので空気の質にもこだわりました。

乾燥しないように、加湿器を使うのはもちろん、
ウイルス99.96%除去の「マジックボール」という空気清浄機と、
エアコンのプラズマクラスター除菌を併用し、
極力コンディションの良い空気で施術するようにしています。

(以前はさらに、でっかい空気清浄機をもう一台置いてたんですが、
さすがにやり過ぎな気がして、自宅に移動しました(笑) )

ちょっとおおげさな気もしますが、これはお客様と自分の為です。
不特定多数の方が来店される空間なので、
ウイルスを除去したキレイな空気を維持するのは、健康の為にも大切だと考えます。

疲れた身体をリラックスしに来て、風邪引いちゃったら悲しいですからね。

やっぱり、人間、「笑顔で健康」が一番です。

施術中リラックスして頂くために、あまりお声がけしないようにしていますが
寒い・暑いなどありましたら、気軽におっしゃって下さいね!


Sandy Spa facebook 公式ページ



スウェディッシュマッサージとは?

海外スパで人気のオイルマッサージ, 西洋医学に基いた理論で全身をほぐしリンパを流します

Sandy SPAのこだわり

赤ちゃんにも使える100%オーガニックホホバオイル、長時間寝ても疲れない最高級ベッド

セラピストのご紹介

私達が、あなたに本来備わっている"健康と美"の力を取り戻すお手伝いをさせて頂きます!

施術の流れ

ようこそ、貴方だけのプライベート空間へ。日々の喧騒を忘れ、ゆったりとお寛ぎ下さい。

施行メニュー料金表

スウェディッシュマッサージ
70分 ¥10,000~
ヘッドセラピー 45分 ¥7,500~
頭痛解消など、各種コースあり

お客様の声

Sandy SPAをご利用頂いたお客様の感想や体験談をご紹介いたします。