News »News » 2012 » 6月 - Sandy SPA (サンディースパ).

  2012年6月の月別アーカイブ
Sandy-SPA News Topics

ふくまる さん(30代後半/女性) 夫婦

今回、夫婦一緒に伺いました。
マンションのお部屋の前で扉を開いてサヤカさんとユウスケさんご夫妻が笑顔で出迎えて下さいました。

室内は茶色を基調とした心地よい空間で、マッサージ前の丁寧な説明とお茶を頂き、
二つ並んだ一人掛けソファーの間のテーブルには
私達へのWelcomeメッセージがさりげなく置いてあり、嬉しい驚きでした。
細かいところ隅々まで心配りされていているのがとてもよく伝わってきました。

着替えを終え、足をほぐして貰いながらの足湯の後は、いよいよマッサージ。期待に胸膨らみました。
二つ並んだマッサージ用のベッドは顔のところが未だかつてないほどに柔らかく、
やはりこだわり抜いて選んだモノであるとの事。

更には腕を置く場所まで気を遣って下さったので、
長時間の施術でも全く痛くなりませんでした。

スウェデッシュマッサージは初めての体験でしたが、
痛過ぎず、弱過ぎず、芯まで心地よく届く感じで、
もっとずっとこのまま受けていたい・・・と思ってしまう至福のひと時でした。

脇の下から脇腹にかけてと首の周辺は特に丁寧にほぐして下さいました。
私の身体の状態に合わせ、辛い箇所を特に時間をかけて頂き、本当にありがとうございました!!

終わった後に更にヘッドマッサージ。
こんなにしてもらっていいの!?という充実の内容でした。

頭と顔をもみほぐしてもらい、終わった後に目がくっきりしてむくみが取れたのが一目瞭然でした。
最後にルイボスティを頂きながら、普段出来るストレッチや正しい姿勢など丁寧に教えて頂きました。

日々空き時間にも実践してます。
マッサージのお陰で鼻づまりも改善され、翌朝珍しく早起きできました!

施術者も被施術者も夫婦だからこそのあの空気感、
マッサージの技術、細やかな心配り、素敵なインテリア・・・などなど
全てが最高に良かったです。
素敵な時間をありがとうございました。

いいお店に巡り合えた幸運に感謝しています。
200%また伺いますので、今後とも宜しくお願いしま~す^^

 

ふくまる様

先日は、ご来店頂きありがとうございました。

非常に仲の良いご夫婦だという事が、玄関にたどり着く前に既に伝わってきました。
ispotから初のご夫婦のご来店ということでこちらも緊張気味でしたが
お二人が入ってこられた瞬間に、空気が変わり癒されました。

マッサージ、特にオイルマッサージというと、女性が受けるものという
固定概念が一般的ですが、ご主人様は奥様と一緒が本当にお好きなんですね。
ご主人様の優しさがにじみ出ていました。

サロンには行きなれているとの事で、ベッドの違いなど
「通」にしか分からないこだわりを見抜いて頂けて、非常に嬉しく思います。

スウェディッシュマッサージは日本ではあまりメジャーではないのですが、
海外では保険が利くほど、しっかりとした素晴らしい手技です。

SandySPAではカウンセリングと触診で実際に凝っている場所をピンポイントで見極め、
その場で、その人に合った一番効果的な施術にカスタマイズする、
オーダーメイドの施術を心がけております。

ヘッドマッサージ後には目がくっきりして二重になってらっしゃいましたね。
むくみが取れるとそんなことが起きる場合もあります。
それだけ、皆さんむくんでいらっしゃいます。

鼻づまり、早起きなど頭のツボを刺激すると起きる効果です。
しばらく寝つきも良いと思いますので、調子の良い状態をキープ出来るように
ご自分でもストレッチを続けて頂ければと思います。

夫婦同士ならではの落ち着ける雰囲気、癒しの時間。
次回も4人で談笑しながらのセッションを楽しみましょう。

今度とも末永く、よろしくお願い致します♪

隠れ家サロンSandySPA 山口ユウスケ&サヤカ

しずか さん(20代後半/女性)

 まずなにより、親切で心暖まるサロンです。

天気が悪かったため、変更可能との連絡いただけたり、

終電を調べていただいたり、本当に親切にしていただきました!

 

場所は、韓国料理屋の立ち並ぶ小道のマンションです。

が、部屋にはいると別世界のように落ち着いたとてもきれいな空間です。

 

施術は、スウェデッシュマッサージは初体験でしたが、

オイルとも指圧とも違った不思議なマッサージでしたが、とても気持ち良かったです。

 

首のマッサージがすごい効き目がありました。ヘッドマッサージは気持ちよく寝てしまいました。

ご夫婦のオーナーに、体も心癒されるいいお店に出会えました。
またよろしくお願いします!

 

しずか様

ご来店ありがとうございました!
当日は、終電ギリギリになってしまい申し訳ありません。

ご来店くださった日の2~3日前から頭痛があるとの事でしたが、
身体を触ってみると首と肩が原因だとすぐに分かりました。

特に首の方はガチガチでしたので、念入りに施術させていただきました。
ご自身で触って頂いた通り、マシュマロのように柔らかくなったと思います。
あの柔らかさが、本来のしずかさんの首の柔らかさです。

すらっとした綺麗な細い首でしたので、コリやすい特徴をお持ちです。

また首のコリや偏頭痛を感じた場合は、
ちょっと珍しい、首と頭だけの専用コース「やわらかネック&ヘッド(60分)」も
ご用意しておりますので、良かったらそちらもご利用下さい♪

ヘッドセラピーは、頭皮を触ったところ眼がお疲れのようでしたので、
そのあたりを意識して重点的にほぐさせて頂きました。
最後、時間がなくお伝えしそびれてしまいましたが、
作業中に根をつめすぎず、1時間に1回以上なるべく遠くを見るように気をつけてみてください。

スウェディッシュマッサージは海外のスパでは人気がありますが
日本ではまだあまり普及していないのですが、
気に入って頂けたようでとても嬉しいです。

ご主人様もお疲れとの事でしたので、
ご夫婦でのご来店も、お待ちしております。(夫婦割引もあります♪)
それでは~。

隠れ家サロンSandySPA 山口ユウスケ&サヤカ

パチパチと気持ちが良い炭酸ドライヘッドスパ!

 

ヘッドセラピーは頭のツボを刺激し、頭のコリを解消、

目の疲れや自律神経調整、ストレスを解消するセラピーなのですが

水やオイルを使わないため、ヘッドスパと違い、どなたでも気軽にお受け頂けます。

(会社員の方には、休憩中に30分のコースをパッと受けて仕事に戻られる使い方も人気です)

 

このたび、夏に向けて冷炭酸のオプションを導入致しました。

パチパチと冷たい泡が頭皮ではじける感覚が爽快で、頭皮にヒンヤリと刺激を与えてくれます。

 

最近、炭酸美容などで注目されている通り、

炭酸は頭皮にも良い効果がありますのでぜひお試し下さい。

 

頭皮がほんの少しだけ濡れますが、すぐに乾く程度の量ですのでまったくご心配いりません。

(お仕事中の会社員の方でもお受け頂けます)

 

もちろん、休日をお楽しみ頂いている方にも大変おすすめです。

このメニューはヘッドセラピーをお選び頂くと、オプションでお付け頂く事ができます。

 

【ひんやり爽快!冷炭酸オプション】

オプション料金: +500円 

 

暑い日にクセになるひんやり&パチパチ感を、ぜひお試し下さい!

 

本当に良い仕事とは。

前回の続きです。

初めて自分のお店のリーフレットを注文した印刷会社の方からとても親切な対応をして頂いた話です。
ネットでチラシの激安店を見つけ、
注文をする前に、無料サンプルをお願いしました。
そしたらサンプルの発送がすこしだけ遅れたんですね。

どうしたのかな?と思いメールで問い合わせたら・・・

申し訳ありません!」と社長さんから直々に熱いメールが来て、
なんと、即日、福岡から東京に空輸で送ってくれました。

まだ注文すらしてない段階の、無料サンプルで、いきなり”空輸”ですよ?(笑)

ナンダ、この凄い会社は・・・?と思いながら

きわめて小ロットの1000枚のリーフレットをネット注文。
(金額にしたら2万円以下です)

リーフレットを注文したら、10分後に電話が掛かってきて、
たちおとし?がどうとか、フォントがどうとか、レイアウトにズレがあるとか、フリーフォントで作ってるなら、それも送ってよ、とか・・・
わざわざ専門的な事を電話で教えてもらえたんですね。

更に、難しすぎて・・・否、僕がアホすぎて話が分からないと思ったのか?!

じゃあ、全部こっちでやりますから大元のデータ下さい」とまで言って頂いて・・・。
(ここに書くと迷惑になると思うので書きませんが、
他にも色々とサービスしてもらいました)

業務範囲外の事に対し、ものすごい対応をして頂けたんです。

それも「値段だけでも、強~い競争力を持っているような激安店」で、です。

これは本当にスゴイ事です。

例えば、そこらへんの安い居酒屋に行って、
高級料亭のような、心のこもった粋なサービスを受けたら感動しますよね。
(例えがヘタで申し訳ないんですが)

完全にノックアウトです。

仕事に対する強い信念と、ホスピタリティを感じました。
良い仕事とはこういう事なんですね・・・。

・・・で、僕がなぜこの事をこの場で、わざわざ書くかと言えば
「本当に良い仕事」というのは得てして”採算度外視”だからです。

どういうことか?

採算度外視の恩恵を受けたユーザーは、
それを周りに伝える事で、採算度外視の感動的な仕事に対し、
きちんと報い・還元する事ができると思うからです。

だから良い仕事・感動した仕事を伝えるのは、
僕は義務だとすら思うようになりました。
(そうすることで凄い仕事をした会社に採算が合ってくるはずですから)

話を聞いた人も、良い気分になりますし
それで良い仕事を知れれば、聞いた人にもメリットがあります。

だから、僕は良い仕事に触れた時は人に言いふらす事にしました。

そんな事をしていると、良い仕事の情報が入ってくるようになります。
「あそこ良いよ、ここ良いよ~。と」

基本的に情報は発信しないと入ってきません。

良い情報を自分で独り占めしているような人には
誰も教えたがらないからです。

(これはきっとお金でも同じだと思いますが)

皆さんも良いお店、良い仕事に触れる機会が合ったら
ぜひ、教えて下さい。
もっともっと良い仕事に触れ、感動を共有したいと思っています。

ありがとう。本当に勉強になりました。マツオ印刷さん。

お店のリーフレットが完成しました!

お久しぶりです、読者の皆様!(いるのかな?・・・笑)

セラピストのユウスケです♪

このところHPの更新、メニュー開発、リーフレット作成・・・なんやかんやで
こちらの更新に手が回らなくなっていました。

そう、リーフレットといえば、オープンしてからもうすぐで半年近く経つというのに

ようやくSandySPAのリーフレットが完成したんです! 

リーフレット

自分で言うのもなんですが、なんという“ゆるさ”でしょう。

こんなゆっくりペースで良いのかな~?とも思いますが
今回もデザインからなにから、全部自分でやったので時間が掛かるんですね~。
出来る事は、お金を極力かけずに手間と時間と愛情をたっぷり掛ける。

 

そして、その分のお金は、

最高級のオーガニックホホバオイル、最高級の今治のタオル、最高級のベッドNOMADなど

お客様に提供するサービスのクオリティ向上の為に、還元するんですね。

 

そうしないと、とっくに赤字なんです(笑)

 

たまに、そんなに質の良いものばっかりにこだわってて採算取れるの?って聞かれますが
ここだけの話、こういうカラクリになっています。

リーフレット作成にしても、一から勉強を始めて自分で行うので、
非常に効率が悪く、時間が掛かるので
きっと利益優先の考え方ではやってられないと思います(笑)

 

さて今回はものすごい格安の印刷会社さんをネットで見つけ、
2万円以下で1000部ほど三つ折のリーフレットを印刷してもらいました。

で、ここの会社(マツオ印刷さん)が格安なのに感動するくらいサービスが良かったので
また次回その話を投稿しようと思います。

お客様の声♪ りぃ さん(30代前半/女性) より

お客様の声♪
りぃ様より、お客様の声を頂いたのでこちらに掲載させて頂きます。

 

 今日は癒しのひと時を過ごさせて頂いて有難うございました♪

お店が入っているマンションが解らず、遅れてしまって、、、
駆け込むようにサロンに到着したのですが、サヤカさんが
とても優しい笑顔で迎えて頂き、緊張が解れました。

スウェディッシュマッサージは初めてで
どんなものか興味深々だったのですが、終わってみると
頑固なコリとハリでガチガチだった首や肩がスッと軽く
いつもよりも無駄に力まずに胸を張ることが出来てビックリしました。

筋肉の深層部までアプローチできる手技のようなので、
体の歪曲も矯正できるのかな~、という感じです。

万年冷え性で、手先足先は冷たい私の身体も、終わった後は
ポカポカと温まってジワッと汗を掻いていたのも感動モノでした♪

マッサージ中も、部屋の温度や圧の強弱をこまめに
聞いて貰えるので、安心して身をゆだねられます♪

ヘッドマッサージも、ゆっくりじんわりと押す場所を少しずつずらす
感覚で、強すぎず弱すぎず気持ちよかったです。

頭皮の状態から私の今の状態を診断して貰えたのですが、
初対面のユウスケさんにビシッと言い当てられてすごく驚きました。。。

頭皮の状態に考え方や人となりが出るなんて
思ってもいなかったので、知れて良かったです!

先週の嵐の日から続いていた頭痛も軽くなって、
脳に血液が巡ってるな~♪ という気がしました♪

最初のカウンセリングも丁寧で、アフターカウンセリングでも
正しい姿勢を取る方法や、エクササイズを教えて貰えて大満足でした!

今、目の前にいるクライアントの不調を解消すること、を最優先にした
お客さま目線のサロンさんだな~、と思います♪

お二人とも同年代ということもあって、すっかり砕けた感じで
気の向くまま話に興じてしまって、、、随分と長居してしまって
すみませんでした。

お二人ともすごく気さくで話しやすい雰囲気の方なので、つい施術中も
話に夢中になってしまって、次回以降気をつけますね(苦笑)。

すごく仲の良いご夫婦で、結婚って楽しそうだな~、と
素直に羨ましく思います♪

これからもお二人で協力して、さらに素敵なサロンへ進化させて下さいね♪

また、時間を作ってお伺いしますね☆

【メニュー】 【Head & Body コース】 スウェディッシュマッサージ100分+ヘッドセラピー30分

りぃ さん(30代前半/女性)

りぃ様

ご来店ありがとうございました。
早速のご感想、楽しみに読ませて頂きました!

マンションの入り口が分かりづらかったと思います。申し訳ありません。。
交通アクセスの文面など、これから工夫させて頂きますね。
大切な気付きを頂き、ありがとうございます。

慢性的な首と肩のコリでしたが、筋肉の芯からほぐれるよう深層部まで届くようにじっくりと重点的に施術致しました。

深層部の筋肉をほぐすと、姿勢も変わってきます。
骨格矯正などのテクニックも色々ありますが、骨周辺に直接アプローチするよりも、
筋肉のゆがみを正して悪い姿勢の習慣を直せば、姿勢が矯正されて
立ち姿・座った姿が、更に女性らしくなりますよ。

頭皮診断とヘッドセラピー、喜んで頂けたようでとても嬉しいです。
頭は身体の中でも内面の状態がわかりやすく出る所です。

りぃさんの場合、お伝えした内容をすぐにご理解頂けたので
自己分析がしっかりと出来ており、素晴らしいと思います。

あとは、お伝えしたキーワード「隙」を実践して頂ければ・・・幸せな出会いをしやすくなります。
こんなところに書くのは恥ずかしい(場違い?)ですが、
結婚はとっても良いものです。新しい人生が始まります。

長くなってしまうので、興味がありましたら又いらした時にでもお話しましょう♪

オープンして間もない為、まだまだ至らない点が多いと思いますが
素敵なサロンになれるよう、精進したいと思います。

素敵なクチコミをありがとうございました!

スウェディッシュマッサージ&ヘッドセラピーの隠れ家サロン
Sandy SPA 山口ユウスケ&サヤカ

sandyspa.jp オープンのご挨拶。

スウェディッシュマッサージ&ヘッドセラピー

隠れ家サロン、SandySPA セラピストの山口と申します。

 

SandySPAは2012年1月に、港区の赤坂に新規オープンした隠れ家マンションサロンです。

 

今まではブログと口コミ・ご紹介を中心に営業を行っていましたが、

このたび、友人の協力により、SandySPA公式HP [sandyspa.jp] が誕生しました。

これからはこちらを拠点として主に更新していきたいと思っています。

(ご協力頂いた、有限会社アスタリスクの島田さんとスタッフの方々に感謝致します。ありがとう!)

 

当サロンは、海外のオイルマッサージで人気があり、スタンダードとなっている

スウェディッシュマッサージを行っている隠れ家サロンです。

 

日本のアロママッサージは表面をなでる、リラクゼーションのものが多いのですが

スウェディッシュマッサージでは表面をほぐした後に、深い筋肉にアプローチしていく

セラピューティックなテクニックを主体としています。

 

オイルを使用している為、リラクゼーション効果も高く

それでいて、きちんとほぐれて揉み返しが少ないという特徴を持っております。

 

気持ちよさと、効果の融合。

それがスウェディッシュマッサージです。

 

他に、頭を通じて心のストレスや眼精疲労・不眠に効くヘッドセラピーも行っています。

 


Sandy Spa facebook 公式ページ



スウェディッシュマッサージとは?

海外スパで人気のオイルマッサージ, 西洋医学に基いた理論で全身をほぐしリンパを流します

Sandy SPAのこだわり

赤ちゃんにも使える100%オーガニックホホバオイル、長時間寝ても疲れない最高級ベッド

セラピストのご紹介

私達が、あなたに本来備わっている"健康と美"の力を取り戻すお手伝いをさせて頂きます!

施術の流れ

ようこそ、貴方だけのプライベート空間へ。日々の喧騒を忘れ、ゆったりとお寛ぎ下さい。

施行メニュー料金表

スウェディッシュマッサージ
70分 ¥10,000~
ヘッドセラピー 45分 ¥7,500~
頭痛解消など、各種コースあり

お客様の声

Sandy SPAをご利用頂いたお客様の感想や体験談をご紹介いたします。