最近思うのは、お金に困らなくなって一番の財産は”貧乏してきた経験”かもしれない。

サロンにお客さんが来てくれるようになって
予約が取れなくなってからの
  
一番素晴らしい財産は
「お客さんが来なくて大変だったころ」の思い出だったりします。
     
SandySPAを初めて半年くらいは本当にリアルな友達くらいしかお客さんが来ませんでした。ずーっと閑古鳥。
  
三万円のアパートに住み友達にはマフィアのアジトと言われた雑居ビルの4階からスタート。誰もこない。そのまま人生終わるかと思った。笑
 
だからこそ、予約を待ってくれる人が沢山いてくれるようになっても当たり前とは思わずに感謝の気持ちを感じられるし、そのときの「ありがとう」は、消えずにずっと胸に残っています。
 

これが何の努力もなしにうまくいったら感謝が感じられない自分になったかもしれない。
   
変な話だけど、すぐにうまくいかなくて本当に良かった、そう感じるのです。
  
だからいま、なにかで悩んでいるとか
新しい挑戦を始めて、まだまだこれからだ~・・・って思っているひと。
 
そんなあなたに言葉を贈りたい♪
  
今のその経験、必ずや財産になります。
きっと、あとで「良かったなあ」と思えます。
 
それって、お金では手に入らないかけがえのない心の財産。
 
この財産は形がないゆえに誰にも奪うことできないし
あなたにずーっと寄り添ってくれる、一生モノですよ。

今はそのために「わざと、うまくいかない期間」を味わっているだけかもしれない。
 
つらい時は投げ出したくなるかもしれないけれど、周囲や自分を恨みたくなるかもしれないけれど、汗水たらした後のお風呂とかビールが格別なように「何の労もなく得られる何か」とは別のお楽しみが待っている。

だから、今を楽しんで、今を愛して、今に生きる。

これをしっかりやってみましょう!地に足つけて。
 
僕たちはそんなあなたを陰ながら応援しています。

―結婚当初、お金がなさすぎてハネムーンの代わりに夫婦で行った一週間の北陸への車中泊旅行。

あれから10年以上経ったけど、その時を思い出しながら再び 車で北陸へ向かい、(今回は車中泊じゃないけど)
 
飛騨高山からこの言葉をお届けしています♪

紅葉のように人の世はうつりゆく
あなたが置かれた大変な状況も素晴らしい環境も、永遠ではないのです

それはまるで流れゆく、”時の川”のようでもある

いまの環境に、いますぐに感謝できなくてもいい。いつかわかるから。
  
僕たちからの「ありがとう」の温かい気持ちが、あなたに届いたら嬉しいな♡
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP